備忘録:まんがで鍛える 脳の強化書―――私、成長したいんです

こんにちは!

 

今日は「まんがで鍛える 脳の強化書―――私、成長したいんです」を読んだ感想を紹介します。

 

f:id:oyaoyasai2416:20200724154251j:plain

もともと脳を鍛えることに興味があった私にとっては再確認みたいな感じのような本でした。

 

そのなかでも、特に興味を惹いたのは「脳は20歳~40歳の間に最も鍛えられる」ということ。この年齢間にいる私にとっては今が成長し躍進するチャンスなんだと改め実感しところです!

 

そして脳の成長にとって何より大切なのは『新しいことへの挑戦』!

日々成功を積み重ねていくには、日々の行動を習慣化させることが大事です。

人の意思は弱く、モチベーションだけで実行するのは大変なこと。

 

そこに『新しいことへの挑戦』が加われば自分の可能性は大きく広がっていくものだと思います。

 

この本を読んで新たに実践したいことを増やして、毎日をイキイキと過ごしたい場合はきっかけになる本だと思いますよ。