忘備録:まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

こんにちは!

 

今回紹介する本は『まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する 』です。

 

f:id:oyaoyasai2416:20200726131308j:plain

 

正直読む前は「この手の本は、どうせまた引き寄せの法則とかだろう」と思っていました。

 

引き寄せの法則を批判するわけではありませんが、人間は楽な方に解釈してしまうし、以前の私も楽な方に解釈し一向に変わらない現実に嫌気がさしたこともあったのです。

 

ですが、この本はスピリチュアルなことなど一切書かれていません。

 

自分が達成したいと思うこと、歩みたい人生を歩むためにどう考え行動していくかが分かりやすく説明されています。

 

考え方に正しさはない!人の数だけ正しさはあるとよく言います。

 

それは本当のことだと思います。

 

しかし、結果や現れる現象は違ってくるのだと実感させらる良本だと感じました。

 

もしあなたが今の現実に満足していないなら、それは望むことと普段考えていることがズレているだけかもしれませんね。