忘備録:仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?

こんにちは!

 

今回は、『仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?』を読んで実際にどう変わったかを紹介します。

 

f:id:oyaoyasai2416:20200726123732j:plain

 

まず、私は仕事をする上で記事を書いたりエクセルを使うことが多いのですが、単純な誤字脱字が多い人です。

 

2度3度チェックしても、直らずどうしたもんかと頭を抱えていました。

 

そこで、今回紹介する本を読んだところ、単純なミスが減るようになったのです。

これには少し驚きました。

 

失敗するのは当たりまえ、どうすれば失敗するのかという逆転の発想。

 

失敗から学ぶ失敗しない工夫の仕方など、当たり前のことなんだけど出来てなかった自分に気付かせてくれる本です。

 

人によってミスのタイプは違うと思うので、あなたも自分のミスで悩んでいるのなら改善に繋がるヒントが見つかるかもしれませんよ。

 

興味が沸いてきたのなら、是非一度読んでみてください。